QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

ニューヨーク食事日記 (第6日目)

MikakoのNY食事日記〜(第6日目)〜

●メキシカン・フードの屋台

f:id:QMblog:20090131032831j:image

  • この日も、朝食はとらずに昼食!ということで、ニューヨークに到着した日から目をつけていたメキシカン屋台(車で販売している)で念願の「チキン炒め弁当」を購入。

f:id:QMblog:20090131033229j:image


f:id:QMblog:20090131034125j:image

  • チキンのお弁当は、本来、もっと美味しいんだろうなぁと思った。全力で「美味しー!」と思えなかったのは、私が渡されたのが「スプーン」ではなく「フォーク」だったから。フォークの間から、ぱらぱらしたご飯が落下し、なかなか刺すことができないレタスに、さらっとしたチキン。フォークでは食べにくい…。「スプーン」をくれ。心底思った。嗚呼、異文化に触れた瞬間。

●今夜もまた、

  • 夕食を求めて街に繰り出す。そして「ストーンウォールバー」でビールをガブガブ。

f:id:QMblog:20090131035009j:image

  • それから、24時30分頃、cafe28に寄ってから、ホテルで軽食して就寝。たとえ食事をとらなくても、気持ちが満たされていれば空腹を感じないときがある。楽しいと食べることも忘れるときがある。

(Mikako/【7日目を読む】)