QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

ハーヴェイ・ミルクの気持ちになって


初めてS.I.P.参加しました。


参加者が、少人数だったのもあって
あまり緊張せずに過ごせました。


メイキングプログラムでは、
書籍『ゲイの市長と呼ばれた男〈下〉―ハーヴェイ・ミルクとその時代(下)』
の一部を皆で朗読し、その中で共感できる部分を発表しました。



f:id:QMblog:20090323023340j:image


朗読した内容というのが、
ハーヴェイ・ミルクの遺言などが記載されている部分で、
彼の気持ちや伝えたかったんだろうなと思う部分が多々感じられ、
印象に残る言葉がいくつも拾うことができました。



そして、朗読した部分で一番印象に残っている箇所を、
ハーヴェイの気持ちだったり、自分の感情を込めたりして皆の前で発表しました。



自分も、ハーヴェイの気持ちになり、声に出して発表しました。


普段、力を入れて話すことがないのですが、
この時だけは思いっきり声を出したなと感じました。



今回のメイキングプログラムが、
興味深い内容だったのでとても楽しむことができました。


ハーヴェイ・ミルクについてや、
日本だけでなく他国の同性愛者たちが歩んできた歴史なども、知りたいなと思いました。


(エイジ)


3月15日の【S.I.P.】

『声と活字のパフォーマンス・朗読をしよう!〜ハーヴェイ・ミルク第2弾』

に参加されたゲイユース「エイジ」さんからの感想を紹介いたしました。


S.I.P.は10代から25歳までのLGBTQのユースがみんないろんなことで遊んだり、話したりするプログラムです。

f:id:QMblog:20090323024213j:image

終了後には、来月から公開になるハーヴェイ・ミルクの伝記映画『ミルク』の劇場予告編も見て期待感を高めたのでした。


ゲイの市長と呼ばれた男〈下〉―ハーヴェイ・ミルクとその時代

ゲイの市長と呼ばれた男〈下〉―ハーヴェイ・ミルクとその時代

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ 
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆