QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

NY食事日記

MikakoのNY食事日記〜(1日目)〜

●国際線(ANA)の機内食

f:id:QMblog:20090128031857j:image

  • NY食事日記がいきなり機内食で恐縮ですが。。。
  • 「すき焼き定食・冷やしうどん付」。量が多く、なかなか美味しかった。なぜかとても得した気分になった。

●韓国料理「ハン・バット」(Han Bat restaurant)

(2008年12月18日17:00〜)

f:id:QMblog:20090128224332j:image

  • NYに着いて最初の食事は韓国料理。コリアン・タウンにある「ハン・バット」にて。とりあえずガイドブックに載っていたので。巨大なユッケやこんがり焼けたスペアリブなどを注文。
  • そのとき飲んだセブンアップがめちゃくちゃ旨かった。久しぶりに食事中にジュースを飲んだ

●運命の出会い 「トカゲちゃんドリンク」と「ドラゴンドリンク」

(2008年12月18日)

f:id:QMblog:20090128224643j:image

  • 近くの雑貨店で、ホテルの部屋で飲む飲料水やちょっとしたお菓子を購入したときに“運命の出会い”が。それぞれ蜥蜴(とかげ)とドラゴンの絵がプリントされた飲み物を購入。ホテルに戻って飲んだ「トカゲちゃんドリンク」は、ケミカルな味がして、期待以上に(いやそもそも全然期待していなかったので)旨かった! びっくりした。

(Mikako/【2日目を読む】