QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

性体験なくても私はビアン


2月のOM〔テーマ=(レズビアンの)「からだ・セックス・健康」〕に参加された『匿名さん』より感想を頂きました。ご紹介いたします。

(前略)


行って参りました。
アカーのOMに。

今年初、
そして去年の8月以来の訪問。

もっと早く行くつもりが、すっかり伸びて…。
あれから半年経っちゃいました
でも、行けて良かった


(中略)

今回のテーマは『からだ・セックス・健康』でした。


以前にも一度同じタイトルでのOMを体験していたのですが、
今回は更に踏み込んで健康面の話ができたし
具体的にセーファーセックスとはどうするものなのか?
なんてことも聞けて、とっても考えさせられたいい回になりました。



中にはこのテーマに抵抗を感じる方もいるとは思いますが、
あくまでも下ネタエロネタのおふざけナシのしっかりした
話の内容で、初心者の私にも入りやすかったですよ。


…告白しちゃいますが、私、こんないい歳して
性体験がありません。



自分がビアンだって事は比較的抵抗なく話せるのに、
この事は結構言いづらいものです


だから、このタイトルには少し躊躇(ちゅうちょ)する気持ちもありました。



では、何故参加しようと思ったかと言いますと…。


まずはそろそろアカーのスタッフさんのカワさんや
はとさんに会いたかった!というのが一番!
何しろ去年の8月以来ご無沙汰でしたから。


それから、ビアンのセックスだけじゃなく健康についての情報って、
なかなか触れる機会ってないですよね?


だから、これから恋愛したいと思っているし、
知らない事だらけなので知識を仕入れたいなぁと思ったんです。


結果としては、やっぱり参加して良かったです。



皆さん産婦人科を受診するのに苦労している事が分かったり、
ビアンの性感染症の話しが聞けたり。
勉強になりました。


中でも、ビアンのHIV感染者が8名報告されているとか!!
ビアンでもHIVは無関係ではないんですよね。


大切な人を守るためにも自分自身を守るためにも、
正しい知識は必要なんだと実感しました。


(中略)


今年は半年ぶり…なんてせずに、もう少し参加したいと思います。

(匿名さん)

OMスタッフ・カワより

『匿名さん』、ご感想ありがとうございました。
とっても素直で素敵な感想です。
また、久しぶりにお会い出来たことが、嬉しかったです!



OMの中で『匿名さん』が感じられた気持ちは、
レズビアンである私たちが、自分のからだのこと、
セックスのこと、健康面のこと…多方面に渡り、
なにかと話しづらい環境が多いということを
よく表していると思います。


OMの中では、匿名さんが仰るように、普段語りづらい
内容も、取り上げて行きたいと思っています。


レズビアンライフを豊かに楽しく過ごすことが、
私たちの幸せに繋がる、という想いがあるからです。


なので、匿名さんがテーマに躊躇する気持ちを感じながらも
参加してくださったことが、何よりも心強く、嬉しく思います。
本当にありがとうございました。
また、お会いしましょう!

(OMスタッフ:カワ)



■関連記事:


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ 
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆