QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

「レズビアンに会うのも、話しをするのも生まれて初めての経験」

先日のOMでは大変お世話になりました。



(中略)




レズビアンに会うのも、話しをするのも生まれて初めての経験で、


不安と緊張でガチガチの私を、温かく迎えて下さって


本当に助かりました。

(進行のスタッフの)お二人のコンビネーションも面白く、



誰もが発言しやすい雰囲気を作ろうという細やかな心配りも素晴らしいです。


私は、物心ついた時から女性が好きな



「筋がね入りの女性好き」です。


でも、30年以上もの間、誰にも言えずに生きてきました。


もうこれ以上心の中に閉じ込めておくのは、

精神衛生上よくない、自分らしく生きたい


という思いが募り、カミングアウトに踏みきりました。



まるで人前で裸になるようなハズカシサでしたが

胸のつかえがとれたような気分です。


また参加したいと思います。


よろしくお願いします。


(たまり)

OMスタッフ・カワより

たまりさん。


とってもストレートな思いを乗せて書いてくださったご感想。



ありがとうございます。


とても嬉しく思います。



「筋金入の女性好き」と、
とっても素敵な気持ちを
持ちながら、ずっと語れずにいた想い。


誰にも表さずにいた想い。


初めて参加したOMは、

たまりさんにとって「自分へのカミングアウト」だったのではないでしょうか。


たまりさんの閉じ込めていた想いを開いたきっかけは、


誰でもないご自身の心だったのですね。


その決意の深さ、
本当にOMに関わる者として、とても
大切に思います。

これからもOMでお会いできたら嬉しいです。
皆とともに、一緒に語り合いましょう

(OMスタッフ:カワ)


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ バナー
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆