QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

「行って良かったな」〜11月のOMに参加して(匿名さん)

【11月のOM】に参加してくださった『匿名さん』より感想が届きましたのでご紹介します。

「行って良かったな」〜11月のOMに参加して(『匿名さん』)


一言、「行って良かったな」と思いました。

匿名さんからのメッセージ


OMに参加されてる皆さん、特に事務局の方は、
声をかけたり優しく受け入れてくれました。


「自分へのカミングアウト」ということで、
数名の方の自認への流れを聞き、
「葛藤するのは自分だけじゃないんだな」と思えました。


とにかく皆さんとお話していて、普段感じる
「男性優位な社会」や
「女性らしさを求められる」ことへの違和感を、


口に出せること、出しても反論されないこと、
そのことによる安心を感じました。


まだ参加しようか迷っている方がいたら、
ぜひ一度出てみることをお勧めしたいです。


私も出るまでに時間もかかったし緊張もしましたが、
会場の皆さんは自然に迎えて下さるので。
お話することで視野も広がった様に思います。

運営スタッフの皆さん、ありがとうございました。

(匿名)

OMスタッフ・カワより

こちらこそ、ありがとうございました。
匿名さんは感想を寄せてくださったのも、
かつては、初参加だった方の感想に勇気づけられてのことだったと思います。
その気持ちがとっても嬉しいです。


OMは、運営している人のものではなく、
参加者みんなで創っていく部分があります。


「匿名さん」のように感想を寄せてくださる方の思いが、
未だ会えぬ仲間との架け橋になり得るのです。


長い時間を経て、たどり着く私たちがいます。
そこで共有できる時間は、とても大切なものだ、と感じます。


また、お会い出来る日を楽しみにしております。
本当にありがとうございました。

(OMスタッフ:カワ)


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ バナー
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆