QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

11月のOM『自分へのカミングアウト』が終了しました

11月度の【OM】テーマ:『自分へのカミングアウト』)が、いつも以上にたくさんの参加者を集めて終了しました。

f:id:QMblog:20081128160350j:image

写真は、参加者のマッキーさんが手作りしたサンタ風船人形です

f:id:QMblog:20081128160109j:image


そして、参加したらぶさんより感想が届きました☆

「自分へのカミングアウト」に初めて参加いたしました。

らぶです。


今日のOMに参加している、「今ここにいる」私たち。


それぞれ、たくさんの迷いや悩み、そして喜びなど、
たくさんのものを経てきているんだなと、
胸が熱くなるのを感じてました。


自身のことも、振り返って参加したのですが、
お話して下さった方の中には、
自分と似た悩みを持っていた方もいらっしゃいました。


ひとりで一生懸命答えを出そうと悩んでいたあの頃の私に、
将来こんな場に参加することがあるんだよって、
教えてあげられたらと思いました。


アカーを知ってから6年。


勇気を出して、ようやく参加することができました!


今年は良い年でした。


←もう今年の反省。(笑)


また参加させて頂きたいです。


今日はありがとうございました。

(らぶ)

『らぶ』さんへ〜OMスタッフ・カワより

こちらこそ、ありがとうございました。
えぇ、6年もの年月を超えて、「らぶさん」と出会えたことに感謝です


らぶさんが仰るように、「ひとりで悩んで、一人で答えを出そうとする」
これは、多くのレズビアン(女性が好きな女性)に共通する
習い癖と実感します。


なぜでしょう?
なぜ、私たちはそんな習い癖を身に着けてしまったのでしょうか。


そして「今、ここにいる」私たちに出来ることはなんでしょう。
そんなことを日々考えている私です。


勇気を出して参加してくださったらぶさんとも、
これからも一緒に考え、感じ、語り合っていけたら
とっても嬉しいです


またお会い出来る日を楽しみにしています
本当にありがとうございました

(OMスタッフ:カワ)

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ バナー
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆