QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

金魚の記憶は3秒というけれど〜グレイスさんお勧めの同性愛映画

レズビアン、ゲイが両方とも登場〜『ゴールドフィッシュ・メモリー』


【英会話☆レインボー】の新しいレズビアン講師グレイスさん。グレイスがの“オールタイムベスト”で、おすすめの同性愛映画に『ゴールドフィッシュ・メモリー』Goldfish Memory(2003年アイスランド)という作品があるそうです。


f:id:QMblog:20081104234558j:image




好きな理由は、「ゲイのロマンスには、ゲイしか登場しないし、レズビアンのラブコメには、レズビアンのキャラクターしか登場しないのが多い。でも『ゴールド・フィッシュ・メモリー』には、きちんとレズビアン、ゲイが両方とも登場している。両方とも登場するから大好きなの☆」とのことでした。


レッスンテーマは「ラブ」


そんなグレイス先生の10月25日のレッスンのテーマはずばり“love”(愛)


『ゴールド・フィッシュ・メモリー』から、「『愛してる』って、言葉好きじゃないの。だって『あなたも、私のこと愛してる?』って意味でしょ?」(「I dont like "I love you" "I love you”is words asking "Do you love me?")という、ある意味深いせりふを導入にして、 みんなで「愛」を定義したり、いろいろな愛の経験をシェアしたり、マドンナの"Bye Bye Baby" (『エロティカ』所収)という曲は、ラブソングか?について意見交換したり、たっぷりloveについて語り合いました。

関連:『ゴールド・フィッシュ・メモリー』関連

『ゴールド・フィッシュ・メモリー』のことを書いてあるサイトをチェックしてみました。




にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ バナー
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆