QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

“ゲイぶってんじゃないわよ”リスト

“男の子が好きなわけじゃないくせに、ゲイぶってんじゃないわよ”と別れた元カレを罵倒するケイティー・ペリー「ユー・アー・ソー・ゲイ」“UR SO GAY” という曲。


いったい、元カレのどこが、「ゲイっぽい“so gay”」のか? 気になったので、歌詞をチェックしてみました。


そして、“ゲイぶってんじゃないわよ”リストに抽出してみました。


この歌は、ゲイじゃないのに「ゲイっぽい」ノンケの男の子についての歌ですが、ゲイ読者のみなさん、何個くらい当てはまっていますか??


私はゼロでしたが・・・・

“ゲイぶってんじゃないわよ”リスト(UR SO GAY by ケイティー・ペリー)
  • H&Mのスカーフ(H&Mはスウェーデンのアパレルブランド、最近銀座にも出店)
  • モーツァルトを聞きながらマスターベーションしてるくせに、ロサンジェルスの悪口
  • 愛車は最先端のエコカー
  • インディー・ロック志向が過ぎて“ほとんど芸術”の域
  • SPF45(日焼け止め)なしじゃ生きていけない
  • 恋人よりMySpaceに夢中
  • 恋人よりメイクが濃い
  • 「どう格好いいだろ」と見せつけるみたいな歩き方