QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

9月に注目を集めた記事トップ5

9月に注目を集めた記事トップ5


<○月のQMblog>というカテゴリーでは、その月にQMblogで注目を集めたエントリーのトップ5を紹介していきます。今日は9月編です。

9月に注目を集めた記事トップ5

  1. 20歳でHIV感染後の平均余命は?
  2. ケイティ・ペリーの“キス・ア・ガール”が全米1位を獲得!
  3. 豪雨の浅草サンバカーニバルに参加〜ぺぺ田中
  4. 最もゲイっぽく、最も偉大なゲイ・アルバム・ベスト100は?
  5. さんまの刺身と塩焼き

コメント

1位と2位は予想通りの記事がきました。“秋刀魚”(ゲイ自炊日記)、ゲイアルバムベスト100(芸術の秋)と、秋っぽいエントリー?! “浅草サンバカーニバル”は8月30日ですが。。。



◆5.さんまの刺身と塩焼き
“さんまの刺身”の注目度UPに合わせて順当にランクイン。ゲイの自炊日記を連載する『コアラ亭ごはん通信』の9月9日のエントリーからです。



◆4.最もゲイっぽく、最も偉大なゲイ・アルバム・ベスト100は?
米国のゲイのライフスタイル誌OUT誌が、“最もゲイっぽく、最も偉大なアルバム・オールタイム・ベスト100”(“The 100 Greatest, Gayest Albums (of All Time) ”)なる企画を実施。1位はデビット・ボーイのあのアルバムでした。




◆3.豪雨の浅草サンバカーニバルに参加〜ぺぺ田中
去年の東京プライド・パレードのアカー「サンバ」隊を率いて大活躍だったぺぺ田中さん。カバコ奏者として、8月30日の浅草サンバカーニバルに参加しました。そのレポートです。



◆2.ケイティ・ペリーの“キス・ア・ガール”が全米1位を獲得!
“女の子にキスしたら気持ちよかった”と歌う「キス・ア・ガール」で、全世界で話題沸騰中の女性シンガーケイティ・ペリー。レズビアン&ゲイの英会話クラス★レインボーのジュリアン先生のクラスでトピックとして取り上げられてましたね。


◆1.20歳でHIV感染後の平均余命は?
3ヶ月連続で注目度ナンバー1の記事となりました。コメントは【先月のコメント】をご参照ください、ということで。



 にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛(ノンアダルト)へ バナー
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆