QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

3匹のひよこ デザインの変更

季節は、もう秋。いつまでも“夏空”のデザインじゃね〜。ということで急遽QMブログのデザイン変更を大決行!(って、そんなオオゴトではないのですが)。

 
レイアウトもみやすいし、文字も読みやすい。そして、何よりカワユイ!そんな非常に個人的な趣味嗜好に左右されて選んだデザインがコレ↓。

f:id:QMblog:20080922201847j:image



ところが、記事ごとに登場する3匹のひよこちゃんたちが良くなかった。当QMブログで取り上げることの多い「HIV」、「メモリアル」、最近だと「列車事故」などの“真面目な”トピックとミスマッチ? むしろ不謹慎かも?というコメントを、早速、某事務所スタッフからいただきました。



携帯で読んでくださってる方には関係ない話題ですが、PC読者が、ヒヨコのせいで激怒、あるいは、読む気喪失されてしまってはブログ存続に関わる一大事!(ってそんなオオゴトではないのかもしれませんが)。


ということで、3匹のヒヨコたちの是非について異論・反論・オブジェクション!!(だから、そんなにオオゴトでないって)。感想教えてくれる、という方は、事務所に来所時にでもちょこっと耳打ちする、という感じで教えてもらえるとうれしいです。


違うデザインの採用も検討中です〜。



ちなみに先日まで採用していたデザインはコレです↓
f:id:QMblog:20080923063454j:image