QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

「まわりの視線と自分の振るまい」(4/4)

「まわりの視線と自分の振るまい」(4/4)



―――「ノンケ」との接し方(あるいは、はぐらかし方?)をテーマにした、正和さんさんのライフヒストリーの完結回です。

●まわりの視線と自分の振るまい(正和)

<前へ 1 2 3 4 次へ(クロスコメント)>


自分はいつも、女の子を性的に意識しないで暮らしていたので、言い寄られるということもほとんどなかった。


けれど、ごくごくたまに自分に好意を寄せてくる女の子もいた。



そういう子は、僕が「誰を好きなのか?」を調べようとするから困ってしまった。




あるとき、友達数人と一緒にいたとき。



僕に好意を寄せていると思われる女の子が「みんなで一人ずつ、今好きな人の名前が何文字か、指で数えてみようよ。」と言い出した。



ハハーン、さては……と思いながら、彼女のご期待にそえずに申し訳ないけれど、当時好きだった彼の名前の文字数をしっかり指折って数えた。



その頃は、専門学校にいて、まだ孤立していたけれど、ゲイ雑誌は読んでいた。



初めて好きになった彼にカムアウトして玉砕し、凝りもせずまた別の彼に惚れてしまっている最中だったけれど、以前よりふてぶてしくなっていたのかもしれない。



【クロスコメントへ】