QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

「網の目くぐり」(4/4)

「網の目くぐり」(4/4)


―――「ノンケ」との接し方(あるいは、はぐらかし方?)をテーマにした、智子さんさんのライフヒストリーの第4回。(3回目は【こちら】から)

「好みのタイプ」を聞く質問にすら居心地が悪かった分、




同じ同性愛者たちと「好みのタイプ」について気兼ねしないで話せるようになったときは嬉しかった。



こんな当たり前のことすら、躊躇(ちゅうちょ)させられるなんて。



考えてみれば納得いかない。



カムアウトしないと決めている、そんな距離の人に、自分を知って欲しいとは思わない。



そう割り切って、テキト―に「網の目くぐり」をしていこう。



今はそう思っている。




それよりむしろカムアウトしたいと思える人に、
どうやってカムアウトするか考えたりすることにエネルギーを使いたい。




そして、自然体でいられる仲間がいることに感謝。

【クロスコメントへ】