QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

網の目くぐり

―――「ノンケ」との接し方をテーマにしての智子さんのライフヒストリー1回目です。

あの頃をみつめて

テーマ:「ノンケ」との接し方(あるいは、はぐらかし方)

ライフヒストリー(智子1回目)



レズビアンとカムアウトしていない異性愛者の人から、「どういった人が好みなの?」と、好みのタイプを聞かれるたびに「ま〜た〜か〜よ〜」という心の声が聞こえてくる。


ここでどう答えてやるべきか?



胸がぎゅっと締め付けられたり、ドキドキしてしまう人もいるだろう。



実際、私だって、いまだに「やっかいな問題」だ、とは思っている。



が、昔程の脅威を感じなくなった。



どうやって、その質問をかわしてきたのか?


順番は、忘れたけれど。





(智子)【続く】