QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

とりあえずメキシコ・シティ着

とりあえずメキシコ・シティ着

現在、メキシコシティの現地時間8月2日の夜11時30頃です。

f:id:QMblog:20080803091124j:image:w550

サンフランシスコで乗り換えたり、会議のための到着で、入国審査がものすごい長蛇の列だったりと、昨日、自宅のドアを出てからホテルの部屋に入るまで、裕に24時以上かかってしまいました。


日本との時差は14時間。昼と夜を逆転させて2時間時計を進ませると日本の時間になる、とのことです。


f:id:QMblog:20080803092958j:image:w550


メキシコ・シティの印象と言っても、まだ空港からホテルまでバスで移動しただけ。


バスの窓からのぞいた感じだと、標高2240メートル、人口1千万人を抱えるこのメガ・シティも、見た感じは、東京やサンパウロなど他の大都市とさして変わらないような。



雨季と乾季のうち、現在は雨季にあたり、決まって夕方に雨が降って昼間には止んでいる、ような天気が続くとのこと。


さて、いよいよ明日から、世界各国から参加者22,000人を集めて開かれる第17回国際エイズ会議が開幕です。


そなえて寝ます。


■関連記事:


 にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛(ノンアダルト)へ バナー
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆