QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

ハイスクール・ララバイ〜クロスコメント

正和さんから智子さんへのクロスコメント(正和)

スクールデイズをテーマにした正和さん×智子さんのライフヒストリー。正和さんの「ハイスクール・ララバイ」を読んでの智子さんからのクロスコメント(その1)です(Arashi)。

それでも、授業中に「サトシはどうしているかな?」と思うと、同じクラスでないことが恨めしく思えて仕方なかった。また、校内でサトシとすれ違ったときなんかに、サトシが同じクラスのやつらと仲良くしているところを見たりすると、表面上は、穏やかな態度で挨拶(あいさつ)しながら、心中おだやかではいられなかった。
「ハイスクール・ララバイ」第2回より)

正和さんへ クロスコメント(智子)

クラスは違っても、同じ学校で、同じ部活。しかも通学時間まで一緒。それだけ一緒にいられる空間の中にいるのに、なお独り占めしたい。そんな気持ちを止められない、という正和さんの思い出は、私にも大きくうなずくところがありました。自分以外の人間と親しくしている、ちょっとした事が許せなかったり……。子供っぽい、と思われるかもしれないけど、片思い中はそんなものですね。(智子)


 にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛(ノンアダルト)へ バナー
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆