QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

博多&北九州 おシゴト日記

さてさてShingoさんの週末は【お伝えした】とおりですが、けいぞうさんの週末は、どうだったのでしょうか? なんでも、九州に行っていたみたいですよ。

博多&北九州 おシゴト日記(けいぞう)

◆私事と仕事かねて福岡に

皆さん、こんにちは。東京は毎日うだるような暑さですが、いかがお過ごしでしょうか?


さて、私事で大変恐縮なのですが、先週末の7/19(土)〜7/21(月)に、東京よりももっと暑い(!?)と言われている福岡県の博多&小倉に行ってきました。(実際、カナリ暑かった…)



北九州の実家で法要があっての福岡入りでしたが、せっかく九州まで来たのなら、【ライフガードin九州】でお世話になっている博多や小倉のゲイバーや支援者の方にもお会いしよう!(−そして、今年もご協力いただけるよう、お願いをしてこよう…)」

ということで、私事と仕事を兼ねたちょっぴり過密スケジュールで、2都市を訪問してきたワケです。

◆博多と小倉のゲイの皆様に感謝

年に1〜2回しかお会いできない福岡のゲイの皆さんですが、いつも暖かく迎えてくださって感謝感激です。わざわざスケジュールを合せて下さった支援者の皆さま、この場を借りて重ねてお礼を申し上げます!

また、やはり週末と言うこともあって、どこのゲイバーも満席状態。沢山の人たちとの会話を楽しんできました。

◆祇園太鼓が乱入

また、ちょうど小倉は『祇園太鼓』の日。
居酒屋で食事中、太鼓の一隊がお店になだれ込んでパフォーマンスを披露。
目の前で迫力満点の太鼓捌(さば)きを拝見できるという、嬉しいハプニングもありました。

◆福岡といえば、豚骨ラーメン

ちなみに、本場の“くっさい”トンコツラーメンが大〜好きな私は、約2日の滞在で2回もいただきました。


福岡は、【赤のれん】というお店と、小倉では、有名な【一蘭】で。
もちろん替え玉も各2回ずつ計4回も。。。

どちらもなかなか、“くっさくて”美味しいお店でした。


濃厚な香りと、ブタの呪い(脂)が気にならないという方には、大変お奨めですよ!

(けいぞう)