QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

ハイスクール・ララバイ

学校から駅までの帰宅途中、信一と、公園の中を横切っていた時のことだ。 

信一が突然、公園にあった工事用の赤いポールを両手で揺さぶって
「ウ〜。」という声をあげた。

―――ゲイと気付いた頃のスクールデイズをテーマにした正和さんのライフヒストリー最終回(6回目)です。

●ハイスクール・ララバイ(正和)

前へ 1 2 3 4 5 6 クロスコメントへ>

ハイスクール・ララバイ(6/6)

その仕草がとてもかわいらしかったので、
自分が「かわいい」というと

「 昔からの友達って、こういうこと分かってくれるから好き」


と信一が言った。



それを聞いて一瞬「え?」と思った。


「まさか信一も?」と思い、
その時はグルグル考えてしまったけれど、
今にして思えば、信一は、無邪気に振舞ったことを、
素直に「かわいい」といわれたことが嬉しかったのだ思う。




異性愛中心の社会では、
とかく「男は『男らしく』しなくてはならない」
という価値観が蔓延(まんえん)しているけれど、
気心知れた間柄であれば、男性同士でも
「かわいらしさ」を感じたりすることはごく自然のことのように思う。


「らしさ」に縛られて、自分が本当に好きなものは何なのか、
大切なものは何なのかを感じること、考えることができなくならないようにしていきたい。

(正和)【クロスコメントへ】

●ハイスクール・ララバイ(正和)

前へ 1 2 3 4 5 6 クロスコメントへ>


 にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛(ノンアダルト)へ バナー
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆