QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

Chuさんのバーへ行ってきました

先日の水曜日に渋谷のgirl bar 【Chestnut&Squirrel】「チェスナットアンドスクイレル」(!)、通称「Chuさんのバー」へ編集部Mikakoと飲みに行ってきました。といっても私がオーダーしたのは、コーラでしたが。

f:id:QMblog:20080709210700j:image
Chestnut&Squirrelには、3年ほど前に、当時の編集部Sがお邪魔しています(そのときのレポートは【こちら】から読めます)。中野からほど近い新宿二丁目ですら、あまり飲みに出ないので、もちろん今回の渋谷のChuさんのバーは、初めてでした。


偶然、その日「日頃は、あんまりバーに出ない」というレズビアンの方と知り合って、好きな音楽の話などで、じっくりと話しました。


会話しながら、まわりから、耳に飛び込んでくる言葉は、日本語よりもむしろ英語。在日レズビアンたちのくつろいだ、コミュニティっぽい雰囲気が居心地よかったです。


写真は、Chuさんが作ってくれたお料理。まさに“ダイク・フード”と呼ぶにふさわしいこのボリューム、でした。


 にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛(ノンアダルト)へ バナー
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆