QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

6月に注目を集めた記事トップ5

<○月のQMblog>というカテゴリーでは、その月にQMblogで注目を集めたエントリーのトップ5を紹介していきます。今日は6月編です。

6月に注目を集めた記事トップ5

  1. ゲイ同士のエッチでのHIV感染者・エイズ患者数
  2. 「30代からのゲイバー上野編」に参加して
  3. 女が最も抱かれたい女
  4. カルフォルニアで同性婚 日本の同性愛者たちは?
  5. 血縁と“結”縁

コメント

◆5.血縁と“結”縁
同性愛者を家族の一員に持つ親や兄弟、姉妹など「血縁」のつながりをきっかけにして、“結”縁を考える1日でした。


◆4.カルフォルニアで同性婚 日本の同性愛者たちは?
カリフォルニア州でも同性婚が認められることになりました。海をはさんだこちら側にいる私たちへの影響は?


◆3.女が最も抱かれたい女
マスコミチェックの掲示板に貼る記事を整理・添付するボランティアのために来所したすっさんが一番気になった記事!!


◆2.「30代からのゲイバー上野編」に参加して


ゲイの出会いやセックスそしてエイズのことを勉強するプログラムライフガード。オフ・シーズン企画として「30代からのゲイバー〜パート1・上野編」が開催されました。バーで楽しい時間を過ごすための“マナー”や“コミュニケーションテクニック”に注目。参加されたのみっちさんからレポートです。


◆1.ゲイ同士のエッチでのHIV感染者・エイズ患者数
去年(2007年)1年間での新規感染者のうち70%ちかくをゲイ・セックスによる感染が占めていた、というが占めていたようです。エイズ動向委員会報告の発表より。



 にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛(ノンアダルト)へ バナー
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆