QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

すっさんが気になった記事

今日も学校帰りに事務所に立ち寄ってくれたレズビアン・ユースすっさん。マスコミ・チェックのボランティアをしながらすっさんが今日、気になった記事です。【先日のウの目】でも取り上げられた事件ですね。

ソース:

▼マレーシアの元副首相、避難先の大使館から退去(AFPニュース、2008年7月1日)

【7月1日 AFP】マレーシアのアンワル・イブラヒム(Anwar Ibrahim)元副首相は6月30日、政府が身の安全を保証したとして、同性愛行為の容疑を受け避難していたトルコ大使館を退去した。

 アンワル氏は、側近の男性(23)が申し立てた今回の件について、政府のでっち上げだとし、暗殺される危険性を懸念していると話している。

すっさんのコメント

彼の同性愛行為がでっちあげなのか事実かはわからないけど、「同性愛行為」が、違う国へ逃げなければ気が気でないようなことなんて…。そういう日本でも、結婚という形では同性愛は認められていない。だから、居心地が悪く、疎外感を感じることがある。「同性愛」を法律で認めてくれないか、と思った。それなら、少しは気が楽になる気がする。


■関連記事: マスコミチェック感想
女が最も抱かれたい女
ゴムもったいね〜
ゲイでよかった?


バナー
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆