QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

6月のOMに参加して〜(カンナ)

レズビアンのパートナーとの『同居』というテーマで6月29日に無事終了したOM【OMスタッフのカワさんによるレポートはコチラから】)。参加者のカンナさんから感想が到着したので紹介いたします。



6月のOMに参加して〜(カンナ)

初回の気持ちで

先日のOMではお世話になりました。

数年前に一度お伺いして以来だったので、久々というより初回のような気持ちでお邪魔させて頂きました。


テーマの『同居』は

『同居』という今回のテーマ、色々とゲーム形式で動いたりして、初めてお会いする方ともお話をする事ができました。




それに内容も普段聞かないけど気になる事ばかり。楽しみながら参加させていただきました。


f:id:QMblog:20020101000000j:image




このところ、相方と二人でお互いの関係や今後の状況について考える機会が多かったので、今回のOMは色々な方たちの意見を伺うことが出来た貴重な時間でした。



誰もが気軽にLGBTについて語れる環境にいるとは思えませんし、パートナーがいる方だと二人だけの世界になってしまう場合もあると思います。誰にも話せないで一人で抱え込むのはほんとに苦しいので。



気兼ねなく話しが出来る空間・機会はほんとに貴重ですね。


素のままを受け入れる

遠くから来ていらっしゃる方も多くいると知り、こういった場所や機会を増やしていけたら素敵だと思いました。



緊張していたので普段よりしゃべりまくってしまい、失礼をしてしまった事もあるかもしれませんが、もしよろしければ、またお邪魔して沢山の方々とお話ができたらと思います。



それぞれ生活環境や考え方は違えども、セクシャリティを隠さずにお互いを素のまま受け入れることのできる場所。



何かしらお手伝いしていけたらいいなと思いました。OMにも又参加させて頂けたらと思います。アカーの皆様方、OMではほんとうにありがとう御座いました。



とりとめなく長くなりましたが。


またよろしくお願いします。(かんな)



バナー
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆