QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

「女のコにキスしちゃった」と歌う23歳の女性歌手


「女のコにキスしちゃった」と歌っているのは、米国23歳の女性シンガーケイティ・ペリー「キス・ア・ガール」“I Kissed A Girl”というこの曲、現在アメリカのビルボードチャートで4位まで上昇中とのことです。と同時に、全米のPTAも目くじらたててるようです。


One of the Boys

One of the Boys


全米の保護者を大激怒させた、お騒がせアーティスト(BARKS)

そんな彼女が、今全米で大騒動を巻き起こしている。



原因はこの春に全米リリースしたシングル「I Kissed A Girl」の過激な歌詞にある。“女のコにキスしちゃった そしたら気持ち良かった…アタシたち女のコって、すごく魅惑的だよね キスしたくてたまらなくなる 触れたくてたまらなくなる…”と、ライトな同性愛願望(経験?)を告白するような刺激的な歌詞に、思春期の子供を持つ全米の保護者が猛反発。テレビでもこの問題が大きく取り上げられるなど、社会問題にまで発展しそうな勢いなのだ。

まだ国内で発売されていない輸入盤を国内のレコード会社が大々的に宣伝するというのはスゴイことなのだそうです。これから日本でもきっと話題になるでしょうね。



バナー
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆