QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

2度目の総会

Hさんの2度目の年間総会の感想を紹介いたします。

2度目の総会〜(H)〜

総会は今年で2度目

f:id:QMblog:20080427133100j:image
昨年に続き総会に参加した。今年で2度目。昨年は見知らぬ会員が多かったけれど、今回はどこかで顔見知りだったりする人が多く、再会が懐かしく、それだけアカーの付き合いも深まってきたのかな、と密かに嬉しく思った。


今どこにいるのか?

東京から少々遠方の地で働いている。仕事をする平日とアカーのイベントに参加する休日とで全く別世界の生活を過ごしている自分にとって、昨年は、「今、自分は、どこに立っているのか?」を考える日々だった。



アカーから遠いから、関わるのが難しくなる日がいつか来るのではないか?と遠距離恋愛がいつか訣別(けつべつ)するような、そんな漠然とした思いも心にあった。けれど、そんなことはなくこの1年で会はより身近な存在になった。


貴重な1年

思えば、昨年の総会から今年の総会にかけ、会内では本当に色々な催しがあり、その多くに参加させてもらった。【LifeGuard】のイベントにも数度にわたりお手伝いさせてもらい、遠征にも同行した。【英会話☆レインボー】にも参加し…。ここまでお世話になっていいのかというくらい、お世話になり交流させてもらった。総会で「活動報告」を聞いて、“こんなことあったなあ"と思うことも多く、貴重な1年だったな、と改めて認識した。


f:id:QMblog:20080427145857j:image



ところで総会は初めて使用する会場ということで,とっても素敵な屋上があるところだった。


レセプション・パーティー

f:id:QMblog:20080427180321j:image
総会後のレセプション・パーティーでは普段接することのない【OM】のレズビアンの方々と、多少緊張しながら楽しく過ごすことができました。



そういえばレセプションで、"出会いといえば?"という問いかけがあったっけ。
"出会い"といえば"別れ"だよね、と思ったけど、「今生の別れ」ではなく、時間はかかっても再会できる人も多い。


来年度の総会(とはいわずとも)で、色んな方々と再会するのを楽しみに♪

(H)


バナー
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆