QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

「このみ」の厄介な?日常

遠くで雷鳴がとどろく午後(その後、どしゃぶりに)。
ブラリと事務所まで遊びに来てくれたレズビアン・ユースの「このみ」さんの登場です。
自己紹介がてら文章をお願いしてみました。(Arashi)

「このみ」の厄介な?日常

職場はホテル!

私は今現在、ホテルで働いています。

人間関係も悪くなく、結構良い職場です。

ただ、関係は悪くなくても一人と深く付き合う私にとっては、厄介な方もいっぱいいて…

私はある一部の人に対してはカムアウト済、今回は私の職場で起こっているちょっと厄介な?馬鹿な?話をさせていただきます。

ゲイ友達のことを相談してくる同僚

最初は、女性の方。

私がカムアウトしていない時に「同級生にゲイの子が居て!偏見はないけど返事に困る・・・」と相談を受けました。

私は自分がレズビアンである事が勘付かれたのかと思い焦りました。

けど、よく話を聞くと、その方に私が以前「友達にゲイの子いるよ」と言っていた事を話していた、返事の仕方を聞きたかった!とのこと。

2〜3分沈黙が続き……

「長い話になりますが〜私は女性が好きなんです。」とカムアウト。。。

返答は「じゃあ、相談しやすい!」……ってなんで??

それ以来、その女性は、同級生のゲイの子の相談をしてくるのですが、返答に困る相談も多々あり……

相談にのることを放棄(?)すると、コックコート(コックさんが着てる白衣)のボタンを開けて、胸をチラチラ見せてきて「お願い。」って……

見せてあげるから聴いて、みたいな、(あの…ババシャツしか見えてませんし!ってか、あなたには興味ないし。)とほぼ毎日こんな感じです。

キス魔の女性、告白する男性(45歳)

あとは、仕事をしているといきなり顔を覗(のぞ)き込んできて、顔にキスしてくる女性とか……。

あまりにしつこいので、顔を両手で挟(はさ)んでキスしてあげようと思ったらビンタされたり(-_-;)

からかうのもいい加減にしてほしい(/_;)

と思ったら、45歳の男性の方から職場の飲み会後に告白されたり……

で一人舞い上がった男性は「でも、おれ歳だからよ〜!」

いや、年齢の問題じゃないから!!と心の中でツッコミ、丁重にお断りしました。

とにかく仕事運がナイ

私が働いているホテルは変な方がいっぱい… 本当に私は仕事運がナイ

最初に、就いた介護職ではレズビアン&ゲイ・パレード参加を見られてクビに。

次の接客業はゲイやレズビアンに理解があり、とても暖かい職場でしたが潰(つぶ)れました。

そして、今のホテル業は一番最悪かも。給料が支払われていません(泣)

常に2ヶ月遅れ・・・

もうソロソロ我慢の限界、仕事を変え地元からも離れるつもりです。

明日から頑張ろう

今のこんな状況で自分らしくありたい、癒(いや)されたいと思い久々にアカーへ遊びにきてみました。

そこは、変わらずとても居やすく、変に自分を繕(つくろ)わなくて良い所。

凄(すご)く楽で嬉(うれ)しくて、人に気付かれない様に泣いちゃいました。

その時、自分自身がこんなにもストレスを感じていたんだ、とやっと理解する事ができました。

明日からまた頑張ろう(⌒∇⌒)ノ”

(このみ)


■関連記事:レズビアン・ユース
はてな。男子生徒たちに自己投影した小学校の頃。。


バナー
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆