QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

5月に注目を集めた記事トップ5

<○月のQMblog>というカテゴリーでは、その月にQMblogで注目を集めたエントリーのトップ5を紹介していきます。今日は5月編です。(Arashi)

5月に注目を集めた記事トップ5

  1. 独りで緊張しました〜初めての「雄ケット」〜
  2. リターン・トゥ・ゲイ・ウーマン??〜戻るに戻れないナツ
  3. イベント情報:30代からのゲイバー上野編〜
  4. 「やおい系」との出会い、そして〜「暗中模索の道のり」(2/3)
  5. 暗中模索の道のり

コメント

◆5.暗中模索の道のり
今でいう「腐女子」出身のレズビアンって意外と多いのかも?? 5位は「同性愛の情報に出会うまで」というテーマでレズビアンの智子さんのライフヒストリーの1回目。

◆4.「やおい系」との出会い、そして(2/3)
智子さんが「同性愛の情報に出会うまで」を描いたライフヒストリーの2回目。レズビアン情報がなくて男同士の恋愛描写に感情移入していた智子さん。古典的な「やおい漫画」が登場。

◆3.イベント情報:30代からのゲイバー上野編〜
ゲイの出会いとエッチそしてエイズ予防について勉強するプログラム「ライフガード」のイベント情報が3位です。バーで楽しい時間を過ごすための“マナー”や“コミュニケーションテクニック”に注目したオフ企画題1弾。

◆2.リターン・トゥ・「ゲイ・ウーマン??」〜戻るに戻れないナツ
「レズビアン」という呼称の廃止を求めてギリシャのレスボス島民が訴えた?! 「レズビアン」という言葉の歴史に注目した記事です。

◆1.独りで緊張しました〜初めての「雄ケット」〜
ゲイ・コミュニティでも大注目だったゲイの野郎系の同人誌コミック販売会『雄ケット』。ゲイ・ユースの「おっさん」が行ってきました。



バナー
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆