QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

わたしたちの中で何かが動いた日

OMとのジョイント企画として行われた、NPO法人アカー(OCCUR)の総会後レセプション・パーティー (4月27日)。パートナーーとふたりで参加されたミカンさんの感想です。

わたしたちの中で何かが動いた日


f:id:QMblog:20080604200428j:image

参加した事で、私達二人の中で、何かが動きました。
こういう活動事には関心なさげな相方が、アカーのお手伝いしようかな…と、ボランティアに興味を持ち出しました。
相方は異性として近寄ってくる男性がとても苦手だったので、そう言う視点からは絶対来ないと判っている男性の方とお話しできたことが、とても新鮮だったようでした。
自分達の世界だけに閉じこもってしまう事への怖さもあるし、自分達一人一人がコミュニティとどう関わっていくか。
自分を売り込む営業ではなく、自分がささやかでも手伝える力として加わって行けたら、また新しい世界が広がるのではないか。
漠然と、重たい最初の一歩を踏み出す切っ掛けになった一日であった。そんな気がしました。(みかん)

ミカンはブログにも感想を書いてくださいました。

重い腰上げて…(セクシャルマイノリティ(LGBT)の東洋医学処:少し武道の話も)


バナー
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆