QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

小梅17歳のカモメに問えばぁーぁ日記(3/3)

レズビアン・ユース小梅さんの日記の最終回です。(Arashi)。

●小梅17歳のカモメに問えばぁーぁ日記

<前へ 1 2 3 次へ>

小梅17歳のカモメに問えばぁーぁ日記(3/3)


積極的に活動、等と始めの方に書いてはいるけど、いま現在、私が活動しているか、出来ているかと力モメに問えばぁーぁわたしや「それはどうかな?」と。

アカーの研修会とかなにかやっていれば参加するけど、そこで得られることをどうしたら良いのか分かっていなかったりする。「ただ参加しただけ」と言ってしまえばそうだと思う。でも、どうあれ「出たい」と思う。「出たい、という理由だけで出るな」と、自分に言ったりもしたけど「それもどうがな?」と。


まあこれは「考え中」と言った方が良いかもしれない。私が出たいと思うのには、まだ良く分からない理由があるだろう。きっと。

中野の事務所には週に一回ぐらいのペースで行かせていただいている。いつもゲイ・メンバーの方々とだけ会いお話をしている。

だから…。だからビビッてしまうのだ。事務所にレズビアンのメンバーがいたり、研修会等にレズビアン会員が一人でも参加していると。それだけでもう「来てよかったぁ一!」と思ってしまう私は単純。事務所に行って「同性愛者」として孤立はしないが、レズビアンとして孤立感を感じることも、それほど多いわけではないけどある。

というわけで日記でした。これからも御ひいきに。【終わり】

(小梅)

●小梅17歳のカモメに問えばぁーぁ日記

<前へ 1 2 3 次へ>

■関連記事: レズビアン・ユースの話
「牛乳は葱そばを食べてからがぶ飲みすべからず」(杉夫)


バナー
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆