QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

今年は10月5日に〜コミュニティ・メモリアル・サービス

今年は10月5日に〜メモリアル・サービスのミーティング報告〜

「追悼」の問題で、一般化されてしまうなかでは、扱うことができない「同性愛」との接点や、アカーとの出会いがあったからこその関係、故人がよく生きていた中でのさまざまな“縁”について、焦点をあて、考えるイベント「コミュニティ・メモリアル・サービス」。過去に3年間実施して参りました。




4年目を迎える今年、コミュニティ・メモリアル・サービス2008の日程が10月の5日に決定しました。




今年、追悼の対象となる故人の方や、また、どんなテーマを掘り下げるのか、ついては現段階は、まだ未定です。




先日の土曜日(10日)、夜22時〜28時の時間を使って、メモリアル・チームのMTをアカーの事務所会議室で行いました。



今後、またこのカテゴリーでは、メモリアル・サービスのMTで話されたトピックやアイデアについて(実際のコミュニティ・メモリアル・サービスでは登場しないにしても)紹介していていく予定です。(Arashi)


バナー
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆