QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

4月に注目を集めた記事

<○月のQMblog>というカテゴリーでは、その月にQMblogで注目を集めたエントリーのトップ5を紹介していきます。今日は4月編です。(Arashi)

4月に注目を集めた記事トップ5

  1. 「20年ぶりになぜ『そのひと』と会ったのか?(はと)
  2. 「『魔法のキス、ピンチを救う』〜ネーミングの勝利
  3. 「もしゲイやレズビアンが通う学校があったら(みかこ)
  4. 「元気をわけてもらう場(でこ)」
  5. 「初めて「同性愛の情報」に出会ったとき」

◆5.「初めて「同性愛の情報」に出会ったとき」

同性愛者と気づく前や気づいた直後、なんとかして少しでも「同性愛」と関係のある情報を探し求めた経験はなかったでしょうか? 同年代のレズビアン、ゲイが、テーマを毎回決めてライフヒストリーの書いていく「ライフヒストリー・スナップ」 、今回のテーマが4月の5位でした。

◆4.「元気をわけてもらう場(でこ)」

3月のOM(オーエム)テーマは『レズビアンと仕事』。参加された「でこ」さんからの感想が届きました。

◆3.「もしゲイやレズビアンが通う学校があったら(みかこ)

「もしゲイやレズビアンが通う学校があったら、願書を出しますか?」と聞かれて「あったとしても、通わないと思う…」と答えざるをえないセクシャルマイノリティのユースは多いと思います。そんな質問に「絶対に行きたかった」と迷いなく答えられるレズビアン「みかこ」さんの「学校」をテーマにしたライフヒストリー。

◆2.「『魔法のキス、ピンチを救う』〜ネーミングの勝利

QMblog、4月の第2位は、春の選抜を演出した"魔法のキス"に。

◆1.「20年ぶりになぜ『そのひと』と会ったのか?(はと)

20年の間、別々の道を歩んできた、生まれて初めて付き合った同性の女性と再会するのこととは? 4月で1番注目された記事は、はとさんのエッセイでした。


バナー

「FC2同性愛ランキング」。面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆