QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

「一定の希望と……」〜決定的な情報に出会うまで(4/4)

自分以外の同性愛者に会ったことのなかった自分にとって、ゲイマガジンは多くの同性愛者の存在を知らせてくれて、一定の希望を与えてくれた。

同時に「性的眼差しや物差しで同性愛者同士の関わりが計られるものなのだ」という価値を無意識のうちに刷り込んでいったと思う。


ゲイマガジンには「出会い」の情報がたくさん載っていた。けれど、「同性愛者であることを隠さなくては」と思っていた当時の自分にとって、あまりにもリスクが大きいものに思えて、行動をおこすキッカケにはならなかった。 

(正和)【完】


―――「同性愛についての情報に出会うまで」というテーマの「正和」さんのライフヒストリー最終回でした。次回から同じテーマでレズビアンの智子さんのライフヒストリーがスタートします。お楽しみに。

●同性愛の情報に出会うまで(正和)

<前へ 1 2 3 4  次へ>


バナー
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆