QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

20年ぶりになぜ「そのひと」と会ったのか?(3)



20年ぶりになぜ「そのひと」と会ったのか?(3/6)

Her Point of View〜彼女の視点〜(はと)

そのひととは、2年余り付き合ったけれど、
昼も夜もたくさん時間を共にしたけれど、
まったく「同性愛」について語り合ったことがなかった。


わたしが同性にひかれて、小学校から悩んできたことも、
ふたりが付き合っている時すら、不安でたまらなかったことも。




「▽▽が男だったらよかったのに、結婚できたのにね」 。
その台詞に、どんなに絶望していたかも。


―――生まれて初めて付き合った同性の女性と、20年ぶりに再会したときの気持ちを書いた はとさんのエッセイの3回目です。

「20年ぶりになぜ『そのひと』と会ったのか?」

 <前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

わたしは、 わたしが同性としている行為や感情が許せなくて、
そのひととの関係を断ち切った。

逃げるように去り、口もきかず、無視をした。



自分の中の同性愛を打ち消すために、
そのひとをも否定した。

【続く】

(はと)

「20年ぶりになぜ『そのひと』と会ったのか?」

 <前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

バナー

「FC2同性愛ランキング」。面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆