QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

3月に注目を集めた記事トップ5

<○月のQMblog>というカテゴリーでは、その月にQMblogで注目を集めたエントリーのトップ5を紹介していきます。今日は3月編です。(Arashi)

3月に注目を集めた記事トップ5

1.「OMに参加して」〜(チメゴン)
2.「初めてのこと、変わらないこと〜10年目の沖縄」〜(TT)
3.「3月のOM(Open Mind)が無事終了しました」
4.「オランダで公園でのセックスが合法化〜海外タレコミ情報」
5.「AKY(あえて空気読まない)ことも大切??〜「わいせつ」関連のニュースをチェック」

5.◆「AKY(あえて空気読まない)ことも大切??〜「わいせつ」関連のニュースをチェック」

今となっては遠い昔の「蘇民祭ポスター」や、メイプルソープの写真集、など、「わいせつ」とは?という観点からウの目担当のYanagihashiさんが総まとめ。

4.◆「オランダで公園でのセックスが合法化〜海外タレコミ情報」


「オランダで公園でのセックス合法化」とのニュースをTさんが情報提供! ハッテン場という文化を持つゲイにとってはいかに??」

3.◆「3月のOM(Open Mind)が無事終了しました」

3月のOM(オーエム)のテーマは『レズビアンと職業』。いろいろな変化の季節に注目のトピックでした。

2.◆「初めてのこと、変わらないこと〜10年目の沖縄」〜(TT)

人気の観光地も、"旅する同性愛者たち"の視点を持って見ると違って見える。2008年2月16-17に渡って行われたゲイのイベント「ライフガード」の沖縄ツアーをTTさんがレポート。

1.◆「OMに参加して」〜(チメゴン)

今月はOM(オーエム)関連の記事がトップ5に2つランクイン。参加者のチメゴンさんの「私にとってのOM」が3月一番注目を集めた記事でした。



■関連記事: ○月のQMblog記事


バナー

「FC2同性愛ランキング」。面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆