QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

20年ぶりになぜ「そのひと」と会ったのか?(2)

その小さな輪の中に、わたしが生まれて初めて付き合った女性がいた。

別れてから、卒業までの1年半、一切口をきかず、
卒業からの20年間も、当然一度も会わずにきた。

―――生まれて初めて付き合った同性の女性と、20年ぶりに再会するのはどんな気持ちか? はとさんのエッセイの2回目です。

「20年ぶりになぜ『そのひと』と会ったのか?」

 <前へ 1 2 3 4 5 6 次へ


昨年、初めて子を産んだ、高齢出産の割に、昔と変わらない風貌(ふうぼう)。



姿を見たときは、何の感情もわかなかった。




けれど、22年ぶりに、視線をしかと合わせたとき。


22年ぶりに、1対1で会話をしたとき。


「意図的にあなたとは会わないようにしてきた」 と書かれたメールを読んだとき。



氷河期並みに凍(こお)っていた私の心が、解け始めた。



19〜21歳のわたしに、しばしタイムスリップ。


(はと)【続く】

「20年ぶりになぜ『そのひと』と会ったのか?」

 <前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

バナー

「FC2同性愛ランキング」。面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆