QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

「魔法のキス、ピンチを救う」〜ネーミングの勝利

―――Ooさんから情報提供をいただきました。「魔法のキス、ピンチ救う」

f:id:QMblog:20080405133851j:image

これは素敵な見出しをつけた、ネーミングの勝利でもあると思います。高校球児のけなげな気持ちが伝わってくるハッピーな気持ちになれる一場面でした。(Arashi)。

ソース:魔法のキス、ピンチ救う 智弁和歌山バッテリー(2008年3月31日のアサヒコム、より)

智弁和歌山の捕手・森本が投手の林に魔法のキス。8回のピンチでマウンドに駆け寄り、林の左ほおにぴったりと唇をあてた。



智弁和歌山宇治山田商 8回裏宇治山田商2死三塁、ピンチを迎え、捕手森本にほおにキスされる投手林


智弁和歌山宇治山田商 8回裏宇治山田商2死三塁、ピンチを迎え、捕手森本にほおにキスされ、苦笑いする投手林

 緊張しがちな林をリラックスさせるための「おまじない」という。昨秋の近畿大会準々決勝で救援登板したときに試したら、林が残り7回を無失点に抑えた実績がある。

 ほおを腕でぬぐって苦笑いした林だが、この日も効果は絶大。三振でピンチを切り抜け、「あとは笑顔で投げられた」と照れていた。

(30日、選抜高校野球3回戦、智弁和歌山2―1宇治山田商

バナー

「FC2同性愛ランキング」。面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆