QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

あの夏の夜の出来事〜(正和3回目)

 

 あの頃をみつめて

ライフヒストリー・スナップ

 「あの夏の夜の出来事」(正和3回目

サトシが部活を辞めた日。

サトシは、発車時刻を待つ帰りの電車の中で、また泣きだした。


かなり大泣きしている。


彼の肩に腕を回しながら、なぐさめの言葉をかけていると、窓の外を他の生徒たちが、何事かという表情でこちらを見ながら通り過ぎていく。

―――正和さん「初恋」についてのゲイ・ライフヒストリーの3回目です。(Arashi)

正和のライフヒストリー「初恋」 <前へ 1 2 3 4 次へ





窓の外の生徒たちの視線が少し気になったけれど、どうでもよいとも思った。


ただ、サトシが、自身の哀しみの世界に入り込んでいるのが少し哀しかった。


こちらを全く意識していないようで。


電車が発車してしばらくして、サトシも落着いてきた。


「正和がいなければ、もっと大泣きしていた」などと言ってくる。



まったく、こいつは時々残酷なことをさらりと言ってのける。



もう何度、こんな残酷な言葉を聞かされてきただろう。

こんな言葉を、素直に友情だけに収めきれない自分に、僕は何度イラついてきたか、知れないというのに。


(正和)【続く】