QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

人知れず「ふんどし」締め直しました


2008年3月3日。ひな祭りですね。

3月3日は「女の子の日」。

そして5月5日が「男の子の日」。

だから「4月4日はオカマ」。


なんてジョークもありますが。

今日3月3日は、当NPO法人アカーの創立記念日です。



22年前の1986年3月3日。「女の子の日」はもちろん、男の日とも、オカマの日とも、まったく関係なく、私たちのグループがその第1歩を踏み出した日、とされています。


その日に何が始まったのか?



詳しく聞いたことがないです。


なにしろ私(Arashi)は小学生だったし、どんな「始まり」もそうですが、「伝説」とか「言い伝え」に属するような話なので。。。



まずは「継続は力なり」。


日々の積み重ねこそが大切だと、東京は中野の事務所で、ふと、ふんどしを締めなおした、創立記念日の「つぶやき」でした。

(Arashi)



バナー

「FC2同性愛ランキング」。面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆