QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

あの頃をみつめて〜智子&正和のライフヒストリーが連載スタート!!

『あの頃を見つめて』〜智子×正和レズビアン×ゲイのライフヒストリー新連載!!


1987年。JRが開業し、「朝シャン」が流行語になった年、中学2年の「彼」は、同級生のM君に恋心を抱いていた。初めて同性が好きなことに気づいた瞬間だ。


同じ頃、まったく別の場所で、中学3年の「彼女」は、ファンになった女性タレントを、「今までとはなんとなく違った視点」でみるようになった。けれども、それが、レズビアンである、ということに結びつくのは、さらに数年後の話になる。



1993年。「Jリーグ」や「コギャル」フィーバーの年。「彼」は就職し、「彼女」は妹にレズビアンであることをカムアウトしたりした。


そして、1999年夏。ふたりの人生はクロスすることになる。

ふたりは、誌上企画で、レズビアン、ゲイとしてのライフヒストリーを共に語るようになった・・・。

現在、連載中の「みかこ」×「しんご」のライフヒストリーに続いて、智子さん×正和さんのライフヒストリーが、QMブログで明日からスタートします!!(連載の経緯はこちらから読めます


どちらも、レズビアン×ゲイのライフヒストリーであることは共通ですが、「みかこ」×「しんご」さんの舞台が「平成オンリー」のユースのライフヒストリーであるのに対して、「智子」さんと「正和」さんのライフヒストリーは、昭和のお尻から始まります。


現在30代のお2人のライフヒストリー。ご期待ください。

(Arashi)




バナー

「FC2同性愛ランキング」。面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆