QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

メイキング・オブ・OM(2)〜打ち合わせ編〜(文:カワ)

メイキング・オブ・おー・えむOM(2)〜打ち合わせ編(カワ)


レズビアンと女性が好きな女性が集まる月1回のプログラム「OM」(通称:おー・えむ)。毎月のOMが、できるまでのプロセスを担当のカワさんがレポートする連載の第2回目です。(第1回目はこちら)。(Arashi)。

★打ち合わせ編★

f:id:QMblog:20080227171913j:image



アカースタッフのハトさん(鳩貝)とOMスタッフのカワ(加澤)での、ミーティング。


これは…そうですねぇ。


最低で月に2回かな。


1回目は大体、OMがあった翌週に

「振り返り(反省会?)」と

「次回テーマの枠組みを決める」

ための打ち合わせをします。


これがまぁ、よーく脱線するんす。


コーヒー飲みながら、打ち合わせなんだか(打ち合わせなんだよ)、

おしゃべりなんだか(打ち合わせなんだよ)、分からなくなる事もしばしば。



大抵ハトさんが軌道修正してくれますけどね(スミマセン…)。



あとは、「脳みその記憶!限界にチャレンジ!!」ってな具合に

「何だっけ?前回、どんな感じだったっけ?」

って始まります。


私ら記憶力ないんすよー(+_+)



そんなこんな、ふたりで掘り起こした記憶をたどって、前回の振り返りや記録をする訳です(笑。


f:id:QMblog:20080227171905j:image

で、それが終了すると「次回テーマをどうするか」が出てきます。


これはねー。



テーマによって、本当に違うんすよ。



進み具合が(笑。



早い時は、あっという間に当日の流れまで決まる時もあります。



その場合は、「当日までに準備する事・資材」も必然的に出てくるので、

あとは直前ミーティング(次回参照)のみとなります。



このパターンならミーティングは2回で済んじゃう。



でも大抵が素材出し、で終わるかなー。


(カワ)【続く】



関連記事:OM【1月27日】レポート

バナー

「FC2同性愛ランキング」。面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆