QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

八百万の死にざま(2/4)〜「新宿二丁目」読みきりフィクション

店に入ってきた客の顔が、目に入った。「うじき」さんだった。


その日は早番だったので、店には社長も、猪子さんもまだ居ない。


うじきさんは、そのまま、俳優の同名の人に10年足したような人だ。


老けたうじきつよし


割と品が良くて、服のセンスもいいので、ゲイの大人としては、まあ、まともな方だろう。


中年のゲイの人の人生は、その人の服と歩き方で、おおよそそのことは判ってしまう。


若作りや、見栄を張った靴などは、たいてい見抜かれる。そして万引き犯の割合が、どういうわけか多い。


中高年の分別のある大人が、どうしてホモビデオなんて盗むのだろう。店の棚のファイルには、万引き犯の顔を撮(と)った写真(たいてい泣いている)と、その人の住所、盗んだ物品と値段と名前が、一頁ごとに整理されている。


今のファイルで6冊目。


そのほとんどが中高年のゲだ。



【続く】(逆島鉈)

前へ 「八百万の死にざま」 1 2 3 4 <次回へ

バナー

「FC2同性愛ランキング」。面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆