QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

「『ミーティング』から『マインド』へ〜OMの名称がリニューアル

もうすでに、気付いている方もいるかもしれません。レズビアン&女性が好きな女性向けのプログラム『OM』(通称:おー・えむ)の名称のことです。

f:id:QMblog:20070809184717j:image:w100

OMの名称が「オープン・ミーティング」から「オープン・マインド」へと変更になったそうです。

そこに込められた想いとは?

なぜ、名前が変わったかって?
ダサいから…いやいや、それだけじゃないんですよ(笑。(それもありますが)私達セクシュアルマイノリティは、
「一人で考え」
「一人で答えを出し」
「一人で行動する」
ような事が、命題や“生きるすべ”のようになっていませんか?

OMでは
「みんなで想いや考えを持ち寄り」
「みんなで模索し」
「みんなで話し合う」
場でありたい、そんな想いもあるんです。

出来るだけ、心を開いて話せる場。

出来るだけ、心を開いて話を聞ける場。

それが「OM(オープン・マインド)」です。

カワ

なるほど〜。セクシュアルマイノリティの女性にとって、OMが「心を開くこと」のできる場となっていけば、という願いが込められているんですね。



ともあれ、新しい名前に参加者のみなさんが、愛着を持ってくださることを願うばかりです。(Arashi)



関連サイト:OM(オープン・マインド)ブログをチェック

バナー

「FC2同性愛ランキング」。面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆