QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

ゲイ&レズビアンの英会話クラス☆レインボー〜Mitsuruさんのレポート

プログラムの参加レポート、今日は、レズビアン&ゲイの「英会話☆レインボー」Mitsuruさんのレポートです。

ゲイ&レズビアンの英会話クラス☆レインボー〜Mitsuruさんのレポート

私が初めてレインボーを訪れたのは昨秋でした。もともと某英会話スクールに1年半通っていたのですが、会社の人から、通う目的は彼女探しだろうとはやし立てられたり(笑)、授業の始めに"What's new?"が煩わしいので、自分を偽らなくて済む、ゲイの英会話サークルなどないかな?と探していたのがキッカケでした。

●まずはレギュラークラスを体験

一番初めは無料体験レッスンを受けられるというので、最初の一時間はレギュラーコースの前半、次の一時間はビギナークラスを受けてみました。レギュラークラスでは、自分のレベルは本当に貧相なのを実感してしまいました(笑)その日のレッスンは、雑誌の記事を見ながら、それについてディスカッションをするという高度で実践的なものでした。1時間、脳みそをフルに使いっぱなしにしたものの、ついていけず…。

●自分を偽らずにすむ場

その後のビギナークラスでのレッスンは、簡単な表現で初対面での挨拶や会話を実践したりするものでした。何よりも、クラスの皆さんに対して、自分を偽らなくて済むという、リラックスした感じで一時間を過ごせたのがよかったです。また、レッスンの前後での、他の皆さんとの雑談時間や夕食会も、一般のスクールみたいな違和感を感じながらでなく過ごせるのも、ゲイの英会話サークルならではですね。


●いつかきっと(笑)

その後、予定が合うとき(といっても暫く間が空きましたが)通っていますが、先生は毎週変わり、先生によってレッスンの内容も様々ですが、ゲーム的なものから、本格的なレッスンまで、いろいろあります。自然体でとにかく喋るというスタンスで楽しめれば、いずれ上達するのではないかと思ってます(笑)


●目標

今の目標は、何とかレギュラーコースでもついていけるようになることですね。今後ともよろしくお願いします!

(Mitsuru)



関連記事:英会話☆レインボーに参加するには

バナー

「FC2同性愛ランキング」。面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆