QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

R.S.P.、ヒース・レジャー。〜ブロークバックマウンテンに凍結された「純愛」〜

俳優のヒース・レジャー(Heath Ledger)が、先日の22日、急逝しました。


名役者が亡くなった後、その主演作に再度注目が集まるものですが、
ヒース・レジャーといえば私の中では『ブロークバック・マウンテン』が深く心に残っています。





2年前の2006年4月。『QM』では、みんなで『ブロークバック・マウンテン』を観に言ったことがありました。当時、私のまわりでも、ゲイ&レズビアンの老若男女、国内、国外ほんとにたくさんの方がこの映画を観て、会うたびに、20年以上に渡るカウボーイ2人の悲しい愛について、いろいろ語り合ったものでした。ゲイとしての経験や年齢、国籍や人種などによっても反応が、まったくばらばらだったのは、面白く感じたことを覚えています。





28歳で亡くなったヒース・レジャーに追悼の意味を込めて、『ブロークバック・マウンテン』についてのQM記事のバックナンバーをここに紹介します。


――――――――――――――――――――――――――――――――――

バナー

「FC2同性愛ランキング」。この記事がよかったら1clickでQMblog応援できます☆