QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

「秩父に思いを寄せて」〜ライフガード慰労合宿(“H”)

『秩父に思いを寄せて』


2007の締めくくり、そして2008の新たな出発として埼玉は秩父へ、年越し合宿に行ってきました。

f:id:QMblog:20080114204816j:image


仕事の都合で普段は実家にいないため年末は帰省しないと1人身の母親に申し訳ないと思い毎年余り感動もなく母親と共に年末を過ごしていたけど(お母さんごめんなさいっ。)、今回は随分と昔にスタッフ中心に行っていた「年越し合宿」を久々に行うとのことで参加のお誘いが!



家族以外と過ごせる初の年越し ということで是が非でも行ってみたい,という思いが強くなり、母親に相談したところあっさりと快諾、待ちに待った秩父旅行の道が開けたのでした。



思えば12月怒涛のように職場の忘年会 が続き(なんと5回!!)、結婚やら彼女やら果ては「心が開いていない」・「何考えてるか分からない」と日頃は避けていた話題を責められ続け、職場の方々との関係と自分の対処の悪さに心身ともにウンザリしてた自分にはゲイ仲間・先輩方と過ごす初めての年越し、夢と希望に胸を膨らませ待ちに待った年末旅行だったのでした。(愚痴が出てしまいましたね、スイマセン。)



秩父旅行は〜期待に違わず本当に楽しかったですね〜、普段ゆっくりするなど考えられないスタッフの方々と、本当にのんびり、年末を過ごせたのは貴重な経験でした。


LifeGuardボランティアの慰労も兼ねて、ということの参加でもあったけど、自分は約3年前、LifeGuard参加者として初めてOccurに関わりを持った身、当時はゲイ友もほんの数人しかおらず迷える小動物のようにノンケ世界を漂っていて、当時は遠い存在と思っていたスタッフの方々と一緒に年末過ごせるまでなるなんて、当時からすると考えられないことですね。


秩父旅行は、次のようなことをして楽しみました♪(少々長いです。)