QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

サンバでイメトレ

サンバでイメトレ


今年の東京プライド・パレードには、「サンバ・スタイル」 で参加します!



8月11日(土)に向けて、NPO法人アカーの事務所でも、連日準備が始まっています。




まずは、ここで本番に向けてのイメージ・トレーニングとして、いろいろなサンバの映像を集めてみました。

サンバSambaとは?

単純にいうと、アフリカに起源をもつ奴隷の音楽と、ヨーロッパの音楽が混ざってできた、労働者階級の音楽だったんですね。詳しくは、ウィキペディアの項目をどうぞ。

サンバの本場といえば

リオのサンバ・カーニバルの映像です。
す、すごい・・・。圧倒されます。


日本各地でも

全国各地で、サンバ祭りが行われています。
まずは浅草サンバカーニバル

浅草サンバカーニバルHP



次は、神戸のサンバフェスタです。

神戸サンバチームHP


世界最大のプライド・パレード

サンバ・カーニバルではありませんが。
世界各都市にある、ゲイ・プライド・パレード。
その中でも、世界最大のパレードは、もちろん東京ではなく、ニューヨークやサンフランシスコのでもなく、シドニーのマルディグラでもなく、なんと、ブラジルのサンパウロのゲイ・パレード(なんと参加者300万人!!)です。



これも、もしかしたら「サンバ・パワー」??

――――――――――――――――――――――――――――――――――

バナー

「FC2同性愛ランキング」。1clickでQMblog応援できます☆

バナー

「人気blogランキング」(芸術・人文)