QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

「星に願いを」〜七夕の願いをきいてみた〜

みんなに、いろんなことを聞いちゃうアンケート企画「アンケートで遊ぼ」の第3弾。


今回は、7月7日七夕の日にアカーの事務所を来所したみなさまにきいてみました。「七夕の短冊に書くお願いは?」

短冊に書くお願いは??

  • ◆「ロマンティックな出会い! 道端でばったり、ぶつかった相手と付き合いが始まるような」(おすぎ/30代/ゲイ)
  • ◆「休みがとれて沖縄いきたい! 沖縄の海が恋すィ〜」 (みけ/20代/ゲイ)
  • ◆「夢ないです。腐ってます。ええっと、ちなみに、保育園のときの夢は宇宙飛行士でした。そのときの絵を見てみると、一万円札が舞っている中を宇宙飛行士が遊泳してました」(Kojima/30代/レズビアン)
  • ◆「寝起きがよくなりますように。さわやかな朝を迎えたい」 (ごま/20代/ゲイ)
  • ◆「今年の8月は、水不足にならない程度に、晴れますように。理由は秘密。」 (ひろ/40代/レズビアン)
  • ◆「みんなが平和でありますように。すさんだ世の中だから・・・。その中でもがんばっている人もいる。」(ヒデ/40代/ゲイ)
  • ◆「ちゃんと自立できますように。まずは経済的な自立から。」(ショーティー/20代/ゲイ)
  • ◆「子犬と遊べますように」 (Iwamoto/20代/レズビアン)
  • ◆「犬猫ライフ。&取れたての枝豆とビール」(リクちゃん/30代/ゲイ)
  • 「アフリカ象が飼えるくらいの広い土地が欲しい。もちろんそこでアフリカ象を飼います」ニッカボッカ/40代/ゲイ)
  • 「健康になりますように。健康の大切さを身にしみて感じることがあったからそう思います」(Nelson/20代/ゲイ)
  • ◆「英語が上達しますように。留学から戻ってきて、レベルを落とさないようにゲイの英会話に通っています」(Takayuki/30代/ゲイ)
  • 「年金がちゃんともらえるといいな。ご時勢だから言ってみた(笑)」(Yuya/30d代/ゲイ)
  • ◆「何に対してもモチベーションを持ち続ける。いつもポジティブでいたいから」(エイドリアン/20代/ゲイ)
  • ◆「自分の背の高さ(165?)より高いフルーツパフェ喰いたい〜」(しんご/20代/ゲイ)
  • 「減量と節制。自分には甘めの採点だから」(Arashi/30代/ゲイ)
  • ◆「宝くじが当たりますように。前後賞あわせて、3億円。」(ゾッチャ/30代/ゲイ)
  • ◆「髪が生えてきますように」(とも/30代/ゲイ)