QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

言った言わないの水掛論

「アジア太平洋地域のHIV感染率、無知により増加−国連が報告」(GAYJAPANNEWS 2007年6月18日号)

Yuta&Shingoさんコメント

HIV感染の増加」という記事をみながら、Yuta&Shingoが話しています。

Yutaは、

日本以外のアジアの国々では、感染した母親から生まれてきた感染者の子供が増えているって話だけど、政府にとっては国民が教育することが大切だから、ゲイの人たちへの予防が後回しになって、子どもが優先になって仕方がないのかな。。。、

そんな一言に、カチンと来てしまったShingo。

どうして? 国は、ゲイの感染者が多いことは理解しているのに、
もし無視し続けるなら差別なんじゃないの(キッー)

ってムキになってしまいました。

そんなYuta&Shingoの午後のひと時でした。

(Shingo&Yuta 20代/ゲイ)

【マスコミチェックのボランティア】でShingo&Yutaさんから、聞いたコメントでした。