QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

あたしのヘビロテ♪〜土曜の夜のみなさま編〜


皆様に、いろんなことを聞いちゃうアンケート企画の第2弾です。(第1回は【こちら】


今回は、毎週土曜日に開催されているレズビアン&ゲイの英会話サークル「レインボー」
来所していたみなさんに「今、一番、気に入ってる曲」を聞いてみました〜


J-POPに、アニソンに、クラシック。R&Bときて、ハードロックまで・・・。 う〜ん多様ですね。

「最近、いちばん聴いている曲を教えてください!」(「英会話★レインボー」の皆様)

ボニー・ピンク 「Water Me」

Water Me

  • しっとり。(Hiroshi/ゲイ)
◆鬼塚ちひろ「everyhome」
鈴木宏子「薔薇は美しく散る」(『ベルサイユのばら』の主題歌)
◆渡辺典子「少年ケニヤ


everyhome
ベルサイユのばら「薔薇は美しく散る」
少年ケニヤ

  • 昔懐かしかったり、復活したり。一番の激しく聴いているのは「少年ケニヤ」ッス。(Takashi/ゲイ)
ラフマニノフ 「ピアノ協奏曲第3番」

ラフマニノフ : ピアノ協奏曲 第3番 ニ短調 作品30 [DVD]

  • スターリン政権下のソ連からアメリカ合衆国に、ラフマニノフが、命からがらで亡命するときに、そのアメリカ演奏旅行のために作った曲です。この曲のCDだけでも、70枚は所有しています。それくらい好きな曲です。(Sakura/ゲイ)
ジョン・レジェンド“ It Don’t Have To Change”

Get Lifted

  • I miss my familly!!!!  離れて暮らしている家族を思い出す。(ネルソン/ゲイ)
ダイアナ・ロス 「恋はあせらず(YOU CAN'T HURRY LOVE)」

アルティメイト・コレクション

  • 今のボクの気持ち。(Yo/ゲイ)
◆イングリット・フジ子・ヘミング 「ラ・カンパネラ」

[rakuten:ajewelry:459235:image]

  • 心、揺さぶられますよ。ピアノから、彼女の生き様を感じます。そして、自分自身を振り返るきっかけにもなります(Keigo/ゲイ)
◆KMFDM 「Son Of A Gun 」

Xtort

  • 音の雰囲気が好き。(T/ゲイ)
Wilco「Either Way」

スカイ・ブルー・スカイ

  • 「多分、今日、太陽は輝くだろう。雲は、晴れるだろう」。川沿いの道を歩きながら、毎日聴いてます。(Arashi/ゲイ)
マーラーブルックナー

マーラー:作品集
ブルックナー:交響曲第8番

  • クラシック音楽まで広げたい、と相談したら、マラーとブルックナーを薦められたから。(KSK/ゲイ)
ドビュッシー 「喜びの島 」

ドビュッシー:ピアノ名曲集

  • 次回の課題曲につき、もっか練習中。(Ryo/バイセクシャル)
ZARD 「負けないで」

Golden Best ~15th Anniversary~ (通常盤)

  • 去年、人生の「岐路」(?)に立っていたとき、くじけそうな自分を奮い立たせるために聴いていた曲です。ここにきて、負けないでagain…。(Shingo/ゲイ)
◆レミオロメン 「茜空」

茜空 (通常盤)

  • 癒される。(Kozo/ゲイ)
マイケル・ブーブレ 『CALL ME IRRESPONSIBLE』

コール・ミー・イレスポンシブル

  • 心が燃える、ような感覚。(Takayuki/ゲイ)


英会話★レインボーの 【blog】ページをチェック!

英会話★レインボーの【mixi】コミュニティをチェック!



――――――――――――――――――――――――――――――――――

バナー

「FC2同性愛ランキング」。1clickでQMblog応援できます☆

バナー

「人気blogランキング」(芸術・人文)