QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

<font size="5"><span style="font-weight:bold;"><span style="color:#33CCFF;">ショー</span></span></font>さんが、気になった記事

ショーさんコメント

まず、羊にも「同性愛」があることに、驚いた。
次に、「同性愛の構造を調べて、同性愛を変える」という研究に驚いた。
この研究は、人間にも転用できるかもしれない、らしい。

「レズビアン、ゲイの心が傷つく」と、
そんな研究を批判する人もいる。
そのこと自体は、うれしいと思う。


けれども、ものすごくショックだったのは、
記事を読んだとき、「もしゲイになる前に戻れるなら・・・」
ということを想像して、うれしかった自分を発見したことだ。

自分の中で、男の人を好きになることは肯定できたつもりだったのに、
それが違っていた。

できることなら、異性愛者に戻りたい。


でも、今好きな人が好き、ということは、
変わって欲しくないと思う。

それが自分が自分である証だから。

ショー(10代/ゲイ)


バナー
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆