QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

教えて、聴いている曲

編集部のある、NPO法人アカー(OCCUR)の事務所。
毎日、たくさんのボランティアが来所します。

そこで、今日は、みなさんに「今、気に入ってる曲」を尋ねてみました。

今後「アンケートで遊ぼ」ということで、
いろんなことを質問していく予定です。
お楽しみに。

聴いている音楽は?

宇多田ヒカル「Flavor of Life」

Flavor Of Life

  • 最近の私は、狂ったように、この曲だけリピートしてます。ちなみに、バラードverの方が好きです。(Hiromi/40代/レズビアン)
ホール&オーツ「プライベート・アイズ」

プライベート・アイズ(紙ジャケット仕様)

  • 昔ソニーのCMソングに使われていたのを思い出して、最近また聴いてます。曲調はさわやかだけど、歌詞は何気にディープ。「僕の目は、いつも君を見てる♪」って、ストーカー!? コワァ〜(笑)。「マン・イーター」(男喰い??)なんて曲もありました。(Masato/30代/ゲイ)
Superfly「ハロー・ハロー」

ハロー・ハロー

  • 仕事をしていたらラジオから流れてきて思わず手を止めてしまった。思わず耳を傾けちゃう、フツーに気持ちよいミディアム。(ゴツ/20代/ゲイ)
アンジェラ・アキ「サクラ色」

サクラ色 (通常盤)

  • 大切な人を思い出すから。(クー/30代/ゲイ)
Rinka「XXX(Millions Kisses)」

XXX(Millions Kisses)(DVD付)

  • 「自分を愛せずに、誰を愛せる」という歌詞が好き(Yuta/10代/バイ)
ラスカル・フラッツ

ミー・アンド・マイ・ギャング

  • 薦められて聴いてます。フォーク・ロック調の音がかなりツボです。(Mikako/20代/レズビアン)
WAT 「Ready Go! 」

Ready Go!(初回限定盤)

  • 小池撤平が好き。くじけそうなときに、聴いてます。(Shingo/20代/ゲイ)
マリーザ・モンチのCD

Universo Ao Meu Redor

  • 5月末の来日に向けて予習。ブラジルのサンバ(MPB)です。(リク/30代/ゲイ)
倉木麻衣のベスト

Wish You The Best

  • 恋愛モードでもなく、暗くもない。倉木麻衣は、そんな気分にピッタリ。(Keizo/20代/ゲイ)
クレヨンしんちゃん

クレヨンしんちゃん スーパー・ベスト 30曲入りだゾ

  • 父・ひろしと母・みさえは、喧嘩しても、結局は仲直りする。聴くと家族の暖かさを思い出す(ショー/10代/ゲイ)
J-Wave
  • 最近、音楽、聴いてません。職場でJ-Waveが流れていて、DJタローの番組からクリス智子の番組へ、そして14時くらいに「アロハ〜」と言っている番組を聴くとはなしに聞くのが、日課です。(Tomo/30代/ゲイ)
モーツアルト

■モーツアルト生誕250年特別企画CD【ベスト・オブ・ベスト・モーツァルト】

  • コンサートで、五感を刺激されるようなのが好きですね。アンコール演奏の後に、パーティーで踊るモーツアルトが、次から次へと貴婦人たちをクルクル回している映像が目に浮かんだこともありました。(Aki/40代/ゲイ)
ディクシー・チックス「Not Ready to Make Nice」

テイキング・ザ・ロング・ウェイ

  • ボーリングで、スペアを取らなきゃ、って時など、ここ一番、精神を集中するときに聴いてます。(Toshi/30代/ゲイ)
ティンバランド 「Give It to Me」

Timbaland Presents Shock Value

  • 癖になります。(Arashi/30代/ゲイ)

――――――――――――――――――――――――――――――――――

バナー

「FC2同性愛ランキング」。1clickでQMblog応援できます☆

バナー

「人気blogランキング」(芸術・人文)